スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    北朝鮮から

    読書 comments(0) trackbacks(0) 空の景色
    JUGEMテーマ:うつ病
    今日読んだ本は、

    北朝鮮から命がけで逃げてきた女性の作品

    ほとんど

    戦後の日本のように

    洗脳されて階級づけられて

    食べるものはほとんどなく

    学校にも行けない貧しい階級の人

    死体が浮いてたり流れてたりする日常

    それを食べているネズミの描写がリアルだった

    お父さんの闇商売がばれて

    このままでいると餓死してしまう

    餓死する人は日常的にたくさんいる

    そこでブローカーに頼んで

    中国に脱出するけれど

    それは人身売買で売られたって事で

    母と一緒にいたのに

    母も娘も わずか13歳なのに

    あちこちでレイプされ

    それを当たり前のことのようにしか受け止められなくなっていく

    現実とは思えない

    リアルな現実

    一方で 飽食に満ちたあの人

    神の世界にいる国

    そんな人が水爆やロケットを持っている

    その人のためにしか働かない人がたくさんいる

    戦前の日本より

    科学的に進歩してるから

    不気味だ

    彼女のような人が

    たくさんいる

    この世界には人権のない人はたくさんいる

    兵器開発してる場合じゃない

    あの国・・・
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM